有限会社ハート〈オーケイ保険サービス〉は、保険を通して「但馬・鳥取地区で最高品質の安心と満足をお届けする」という理念のもとに、お客さまに心を配り、自分事として解決に臨んでいます。
お客さまから「ありがとう」と言ってもらえる誠実で適切なサービス・対応に努め、お客さまの安心・満足に繋げていけるよう「お客さま本位の業務運営に関する取組方針(FD宣言)」を策定いたしました。

フィデューシャリー・デューティー(FD)宣言

方針1.「オーケイ・続ける宣言」を掲げ、お客さま本位の業務運営に取り組みます

「オーケイ・続ける宣言」を掲げ、プロの総合保険代理店としてお客さま本位の業務運営を行い、お客さまの強い味方であり続け、さらに但馬・鳥取地域の発展に寄与します。

方針2.お客さまに最適な保険設計をご提案します

お客さまの味方であるプロ代理店として、お客さまを取り巻くリスクを総合的かつ合理的に分析し、適切かつお客さまニーズに合致した保険設計を提案します。そのためにお客さまの話をよく聞いてお客さま固有のニーズ・目的・課題をしっかりと把握し、意向に合った提案ができるように心掛けます。

方針3.各種サービスを組み合わせた総合的アドバイスをします

保険商品だけでなく、提携先を含めた各種サービス等との組み合わせにより、合理的なリスク対策をアドバイスします。

方針4.業務品質の向上に努めます

常に最適な募集活動を行うために、保険商品およびコンプライアンス、またその他周辺知識の習得のための社内研修・勉強会を実施し、代理店業務品質向上に努めます。

方針5.お客さまの声を活かす取組みをします

お客さまから頼りにされる存在であり続けるために、お客さまの大きい声から小さい声まで一言漏らさず拝聴し、お客さまの声を業務改善・サービス向上に活かします。そのために「お客さまの声」をミーティングの議題に取り上げ、社員それぞれがお客さまから聞いた相談、苦情、お褒め等の声を出し合って記録し、全員でディスカッションして、苦情については再発防止策・未然防止策を考え、お褒めについては全員が実践できるよう好事例として共有します。

方針6.お客さま本位の業務運営の実効性を高める取り組みをします

保険内容確認のご案内、事故対応・保険金請求等、独自のツールを作成し、お客さまのアフターフォローに心掛け、すべての社員が「オーケイ・続ける宣言」を実践し、プロの保険代理店としての責務を果たします。